2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー!

こんにちは。今日は、午前中にバースデーケーキのお渡しをする予定だった友人(ダンス仲間)の予定を変更してもらい、友人(こっちは息子の高校の委員会仲間)のオートミールクランチのご注文を先に焼いてお昼に来店してもらいました。倍焼いて店頭でも納品…

毛筆文字アート

おはようございます。土曜日のみらいフェスタのママCanブースには、紙製のコースターに好きな文字を書いてくれるという毛筆文字アーティスト、りりょうさんもいらっしゃいました。それも一枚100円♫私も何か書いてもらいたい、と思ってせっかく書いてもらうな…

さくら通りをウォーキング

こんにちは。昨日は松戸で販売、夜は八柱で飲み会でした。今日は新京成主催のウォーキングに参加しました。朝は若干二日酔い気味でしたが、歩いているうちに元気になってきました。常盤平駅出発、21世紀の森と広場を抜け、六号線を渡って関さんの森へ。写真…

販売終了

みらいフェスタ、ママCanブースでの販売、3時に終了しました。最後まで少し商品が残っていて売れ残るかヒヤヒヤしましたが、「最後100円100円❗️」の声でなんとか完売となりました。お買い上げくださったお客さま、隣のブースで楽しく販売したフェアリーのHろ…

みらいフェスタ

おはようございます。伊勢丹前で出店中です(^-^)

娘が帰宅

こんばんは。千葉県吹奏楽個人コンクール、行ってきました。向かっているとき、千葉行きの電車内でうとうと寝てしまいました。ハッと気づくと電車は停車中で、しかも千葉駅。慌てて降りました。会場に着くともう娘の出番の一つ前の人が演奏中でした。休憩を…

パイ三種

こんにちは。パイを焼きました(^-^)アップル、レモンクリーム、豆のカレーの三種です。明日のみらいフェスタのママCanブースで販売します❗️途中でまたもやいくつやったか数えられなくなり(一ケタなのに)、レモンだけちょっと多くなりました(^_^;)それで、…

娘の大舞台

こんばんは。今日はできるだけたくさん焼こうと頑張りました。まず、美味しいにんじんをいただいたので柔らかく煮て、ペーストにしました。それからスコーンの仕込み。今日作ったのは、・ばらパウンド:桜あずき、紅芋くるみ、バナナしょこら。・ぷちパウンド…

裏の表示

浜道を通ってしばらく行くと、退職するまでの3年間勤めていた職場のそばを通るので、顔を出しました。久しぶりなのに私の顔も名前も覚えてくれていました。嬉しいです。毎日通っていたあの頃に戻ったみたい。スタッフのH合さんが「プレゼントします、食べて…

浜道

こんばんは。今朝は、今月で主人の職場の同僚であり私の友人が辞めてしまうので、お疲れさまの気持ちをこめて宇治のシフォンを届けに行きました。この職場は、私も1年勤めたことがある事業所です。くねくねした帰り道は「毎日運転して帰ったっけなぁ」と懐か…

みらいフェスタ

3/28土曜日は出店販売です。この日、みらいフェスタが開催予定で、これと同時に松戸の伊勢丹前にて、ママCanフェスタが開催されるのでその1ブースとしての出店です(*^_^*)お子さんが楽しめるものがいっぱいだと思います♫

りんごのタルト

こんにちは。今日は久しぶりにタルトが焼きたくなりました。昨日八百屋さんで買ったサンふじをちょっと食べたら、うわぁ美味しい❗️迷わずりんごのタルトにしました。薄くくし形切りにしたりんごを少しのシナモンと砂糖で火をかけます。くたくたに煮えない程…

インク購入

おはようございます。いま工房に来る前に、電器屋さんにプリンタのインク買いに行ってきました。手元にあるとやっぱり安心です。この週末にも出店販売があるから、それの印刷もあるので。いつも火曜日は納品分を焼いていましたが、なごみやさんには昨日納品…

プリンタのインク

こんばんは。最近、パソコンのプリンタを新しくしました。私が壊すんです(´Д` )紙を無理に引っ張ったりするものだから、詰まってもいないのに「紙詰まりエラー」が出てそれっきり印刷できなくなってしまったので、今年の年賀状印刷のときに買い替えました。…

柏 手づくり手の市

こんばんは。暖かい陽射しに恵まれた今日は、柏に行ってきました。柏神社の「手づくり手の市」に友人と行ってきました♫三年くらい前に家族で行った以来、久しぶりの市です(^-^)野菜、焼き菓子、古本、雑貨など30店舗以上お店が出ていました。愛用していて大…

ららぽ中

家族四人揃い、フライングタイガーに行きました❗️新製品が出ていて、私が欲しくなっちゃうものがありました。つい迷わず買ってしまうものは、お店に必要なものや、出店販売のときに使えそうなもの。今回もまんまとハマりました(^_^;)出店販売にいま使ってい…

ららぽーと

こんにちは。今日は久しぶりのゆっくり土曜日です。2週間、週末の出店販売がありました。今日は土曜日のニャンコを観てそのまま虹色ジーンを観るという、のんびりした土曜の過ごし方ができました。主人は職場の同僚がこの3月で退職しちゃうので、個人的な餞…

知覧茶

そのあとなごみやさんに納品するパイ二種類を焼き、今日で閉店のフジヤマさんへのプレゼント、宇治シフォンを焼きました。そう。一年強の間、納品させてもらってすごく売れたお弁当屋さん、フジヤマさんが今日で閉店してしまうのです(T_T)今まで本当にありが…

オートミール

こんにちは。今日は久しぶりにオートミールクランチを焼きました。オーツ麦とハチミツが入っているサクサク系のクッキーです。話変わりますが、最近私は夜にオートミールを豆乳に浸して冷蔵庫に入れておいて、翌朝スプーンで適当に三杯くらい食べてます。腹…

1歳半のお祝い

先週末のお話をさせてください。コメント欄でも登場されている、Aねさんについてです。Aねさんはご近所さんで、まごっとの焼き菓子を買いによくご来店されます。お子さんのTっくんは1歳半。てくてく歩いたりばいばいしてくれたりと可愛い盛りです。生後半年…

店頭

こんばんは。今日はまず店頭❗️と思って店頭に並べるばらパウンドを焼きました。バナナ&しょこら、桜&あずき、紅芋&くるみ。私好みなものばかり(*^_^*)その後ご注文いただいているクッキーを焼いて、昨日納品したのに、もう完売したフジヤマさんへの納品分の…

布団干し

こんばんは。今日もいいお天気でしたね。水曜の朝はゆっくりめなので布団を干しました。最近、花粉症なのかどうかの微妙なところにいる息子の布団はどうしよう、と思ってLINEで聞いたら干してほしいとのこと。ちょっと心配だったので冬の厚手のシーツは外し…

イカのなめろう

K田さんが来てくださり、無事商品をお渡しすることができました。さて、今夜の晩ごはんの出来がなかなかだったので報告します。時間なんかもちろんないのでちゃっちゃ〜っとできるものにしました。《豆モヤシとニラとひき肉の辛み炒め》エリンギとひき肉を塩…

おっちょこちょい

こんばんは。今日はお店に四組のご来客がありました。1時ころ、Y部さんが買っておいてくれたバターを届けてくださいました。バター安いよ、買っておくよと連絡くれ、買っておいてくれ、届けてくれる(;_;)至れりつくせり。ありがとうございます。深刻なバター…

ぷちだらけ

こんにちは。今週はお店に並べるっ、と思ってましたがまたもご注文をいただきました。ありがたいです。ありがとうございます。なので、店頭販売、またしてもできず、です。申し訳ありません…。今日はぷちを6ボール。組合せはいろいろですが、慣れって素晴ら…

新松戸販売

こんばんは。今日は新松戸支所の隣にある、まつど暮らしの助っ人さんでの出店販売でした。またも写真を撮るのをうっかり忘れました。今回は小さなおはぎと苺大福も作っていきました。用意した数は少しだったものの、完売させてもらって嬉しかったです。また…

販売のその後

こめ市販売が終わって片付けをし、みんなで集まって挨拶、解散しました。こめ市を主催してくれているFみふみさん、Sおりんさん、本当にいつもありがとう❗️道具が入ったスーツケース、折りたたみテーブル、焼き菓子が入っていた保冷バッグ、タープをかついで…

こめ市で買ったもの

こんにちは。昨日は上野東京ライン開業記念、特別こめ市の出店販売が3時に終了しました。このイベントにお客さまがたくさん来てくれました。会場がいつもの旧ハラダ米店ではなく松戸駅西口でしたので、お客さまのカラーもさまざまで、いろんな方にまごっとを…

上野東京ライン開業

こんにちは。上野東京ライン開業記念イベントとして、松戸駅西口デッキにておこめのいえ手づくり市が開催されています(*^_^*)

国産くるみ

こんにちは。今朝、ちょっと頭痛と微熱が残っていたものの、6枚も来て工房に来ました。真冬以上の出で立ち(^_^;)いま、明日のこめ市に出すものを全て焼き終えてホッとしているところです。おうちの形のバナナブレッドには、くるみを入れています。みんなの楽…