2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばら満開

こんにちは。今日は朝から焼いています。ばらのパウンドオンリー。注文いただいている宇治&あずきと、日曜のマルシェコロールのための6種類♫今回は凝って全て二層にしました。ベリー&プレーン宇治&あずきオレンジ&カカオくるみ&黒糖まで焼きあがりまし…

すでにデザート

おはようございます。松戸市はいいお天気♫今朝はさつま芋としょこらの二種類のスコーンを焼いています。なごみやさんへの納品分。生地の半端の焼きたてをクロテッドクリームをつけながら試食してます。美味しい!もう一つ美味しいものが♫厨房の大家さんがく…

どうしてもティラミス!

こんにちは。しとしと雨が降ってきました。風邪ひかないようご注意ください。さて、今週末の柏の葉マルシェコロール出店で、ティラミスのパウンドを焼きたくてクリームチーズを探していましたが、何かしら添加物が入っていて納得できるものが見つかりません…

かぼちゃ三昧

今日は、昨日の二日酔いが少し治まってからの厨房。遅めです(。-_-。)かぼちゃオンリーの今日になりました。かぼちゃのミニシフォンを二つ焼いたあと、かぼちゃのぷちパウンド。

ふぅ…終わった…

おはようございます。昨日はダンスの発表会、ジャズフェスでした。ダンスはちょっと振りを間違えてしまい、悔しいです(>_<)ただ、場内アナウンスはまずまず満足のいく出来だったのでホッとしてます。ダンスは1月の、教室の発表会に向け完璧にします。また後…

黒糖みるく♫

こんばんは。ダンス発表会のリハーサルに行ってきました。少しピリッとした雰囲気を感じてきました。明日の本番、頑張ります。今日の昼食後、何か甘いものが欲しくて、ご存知信玄餅を食べました。食べ終わると、黒みつがいつもちょっと余ります。小さな容器…

嬉しい!

おはようございます。松戸市は今も雨が降っています。昨日の夕方、嬉しいことがありました。外出先から戻ったら留守電のランプが点灯していました。メッセージの内容は…『先週の松戸の販売で、ばらのパウンドケーキを買った◯◯です。美味しかったので注文をお…

来週はマルシェ!

こんにちは。ちょっぴり寒いですね。今週末は金土日と、ダンスの発表会に全てを費やすことになります。今日レッスン、明日リハーサル、明後日本番。松戸市民会館にて。いろんな団体が出演するのでダンス好きさんにはオススメです。さて来週はたくさん焼く予…

食べてみました

あの後、実家でお米をもらって(近所なんです)、買い物して帰宅しました。にんじんシフォンは…うーん。ちょっと水分が多いかな…。ふにゃっとなりすぎてる。黄身側を混ぜているときは、ちょうどいい感じだと思ったんですが(ー ー;)オイルと粉との配合の割合を…

シフォン♫

八柱のなごみやさんで月替わりのぷちシフォンの提供を、予約制で始めました。今月はかぼちゃ。これは迷いませんでした。11月は何にしよう…。秋の穣り→畑の作物→ピーターラビットの世界(大好き!)→にんじん。にんじんか…。やってみたいな…と、試作してみま…

ハロウィン終盤

こんにちは。松戸市は雨です。台風が心配です。かぼちゃ大好きな私がワクワクするハロウィンも、気分的には既に終盤…。まだ当日が来てないのに。不思議なもんです。というわけで、今日焼いているぷちパウンドのフレーバーはかぼちゃ、紫いもと、キャラメル、…

今日はダンス

こんにちは。毎週水曜日の午後はヒップホップのダンス講師をしている友人のアシスタントをしています。なので焼き作業はお休みすることが多いです。ダンス教室に向かいつつ、なごみやさんに納品♫ぷちパウンド〜

今週初の

こんにちは。 昨日はこのブログやFacebook作りに没頭していたので、今日が今週初のオーブンです。 今日はぷちパウンド。フレーバーはオレンジ、カカオ(ココアです)、キャラメル、プレーン。 八柱のなごみやさんに置いてもらう分ですが、週末の台風が気にな…

文化の日

11/3 10:00〜15:00、千葉大学センター祭と、マルシェコロールというオシャレな市場が同時開催されます。このマルシェに まごっと も出店させていただきます♫たっくさん焼いていきます(^-^)可愛いストラップ作りのワークショップもやりますので、ぜひ来てくだ…

たとえば…

こんなものを焼いています♫ばらとぷちパウンドケーキシフォンケーキ、スコーン、家型バナナブレッド

はじめまして

焼き菓子作りが大好きな、『まごっと』といいます。これから、いい香りがしてきそうな写真を投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします♫