ハッピーバースデー!

こんにちは。
今日は、午前中にバースデーケーキのお渡しをする予定だった友人(ダンス仲間)の予定を変更してもらい、友人(こっちは息子の高校の委員会仲間)のオートミールクランチのご注文を先に焼いてお昼に来店してもらいました。
倍焼いて店頭でも納品でも、と思ってたら、友人がお友だちを連れてきてくれて買ってくれて、完売(^_^;)

パイ生地を伸ばしておいて冷蔵庫へ。
そしたらシフォンを大小一台ずつ焼きました。カカオとさつま芋。
シフォンを焼いて冷ましているうちにパイを焼成。りんご、美味しくなかったので却下。残念。かぼちゃと小豆の二種類にしました。

カカオシフォンが冷めたらデコレーションしました。真っ白なクリームの中は腹黒カカオ。笑っ。デビルスケーキみたいで大人な感じです。苺、チョコレート、クッキーで飾りました。
苺の美味しい季節はもう過ぎましたね…。その代わりチョコプレートがうまく書けたので許してもらおう。
パイはなごみやさんへ、さつま芋シフォンはY崎さんへ納品します(*^_^*)
f:id:yakigashi-magoto:20150331163952j:plain