2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のお弁当

この春、我が家の長男は高校を卒業して、専門学校に進学しました。 長女は同じ高校の二年生です。 二人とも毎日いきいき通学しています。楽しく学校。なによりです(*^_^*) 高校生時代、長男のお弁当はちょっと小さめでした。長男は、食べるときはたくさん食…

ベッラビスタ

最寄りの駅から歩いて3分くらいのところに以前、イタリアンのお店がありました。 それは「ベッラ・ビスタ」。 子どもたちが小学生のころ、PTAの仲間と打合せの帰りに寄っていたレストランです。 その後、入っているビル自体が解体となり、レストランは隣の駅で…

ぷちパウンド

今日のグルテンフリーのぷちパウンドのフレーバーは、 バラジャム、アールグレイ、抹茶、ビターチョコです(*^_^*) 先日の出店販売で完売後にいらしてくれた友人が、注文してくれました♪

菓子検定2級

日曜の午後、御茶ノ水へ向かいました。 菓子検定2級を受験してきました! 昨年、菓子検定というものがあることを知り、まずはと3級を受験。合格しました。 今年は…せっかくだからやるか、とテキストを買ったはいいものの、なかなか勉強に取りかからず(>_<)……

完売してから…

先日のカフェまめは いちにち雑貨店 では、早めに完売させていただきました。 もう少したくさん焼いていってもいいのかなと思いました。 勤務しているダンス教室の生徒さんも何組もご来店いただきました。嬉しかったです!ありがとうございました(*^_^*) 完…

いちにち雑貨店でお出しするもの②

わぁ、もう今日になってしまいましたが、ご紹介します! レモンタルト。¥250 自家製で作ったレモンクリーム(レモンはもちろん安全なもの)、アーモンドクリーム、全粒粉タルトの三層です。力作♪ ブラウニー。¥250 ココアとチョコの濃厚さを味わってください♪…

いちにち雑貨店でお出しするもの①

今週末の6/3(土)、カフェまめは にて いちにち雑貨店というイベントが予定されています。全9店舗がズラリ。欲しいものがいっぱい出ちゃいそうな、楽しいイベントになると思います。 私も焼き菓子まごっととして出店します(^-^) ラインナップをご紹介してい…