おっちょこちょい

こんばんは。
今日はお店に四組のご来客がありました。

1時ころ、Y部さんが買っておいてくれたバターを届けてくださいました。バター安いよ、買っておくよと連絡くれ、買っておいてくれ、届けてくれる(;_;)至れりつくせり。ありがとうございます。深刻なバター不足は解消されました。ホッ。

お昼を食べ終わった頃、小学生の女の子二人がガラス戸をコンコン。
「遊びにきてくれたのかな、でもごめんね、何も売るものないの(^_^;)あ、そうだ、くるみ食べる❓国産だよ。美味しいでしょ」とくるみを試食してもらっていたら、ご家族の方が
「あら❗️こんなところで寄り道して❗️早く帰っておいで。(私に)も〜引き止めないでよ」と。
引き止めてはいませんな、私。でも学校帰りだったようです。ランドセル背負ってましたから。笑っ

3時ころ、日差しがポカポカの中、I出さんがわんちゃん二人を新品のバギーに乗せてご来店。
「ごめんなさい〜何もない〜(>_<)」しばらくおしゃべり。

5時ころ、バナナシフォンをご注文のS田さんが「できた〜❓」とご来店。急いで型から外してお渡ししました。

最後のぷちパウンドの袋詰め、片付けで6時近く。なごみやさんに納品しなくちゃ、納品書がもうないから買いに行かなくちゃ、と急いで工房を出ました。

自宅の方に戻って買い物している途中、ふとLINEを見ると…
「焼きあがりましたか❓」
あ。…やってしまいました(T_T)ぷちが焼きあがり次第連絡して、来てもらうことになっていたのに、持って帰って来ちゃいました(T_T)
K田さんが車を出すので行きますよ、と言ってくださり、我が家に取りに来てくださる予定です。車を出す用があることにしてくれる、優しいお客さまです。ほんとに、ごめんなさい…。