駐車場に

こんばんは。
今日は久しぶりの休みでした。嬉しかった〜(T_T)2件配達をしたあと、早めにお昼を食べてから自転車で松戸へ行きました。息子も一緒です(^-^)
プラーレに無印良品ができたというので行ってみました。大きな売り場です。わぁ、いいなと思う木製のトレイがありました。販売のとき、焼き菓子を並べたら素敵だけど、高くて買えない…。シャンプーやボディーソープはあるけど、食器用洗剤はない…。うーん残念。

さて、一緒に住む主人の両親から聞いたのですが、自宅の前に住む数年前に引っ越してきたご夫婦の話です。
すれ違っても挨拶しないこのご夫婦とは、全く近所づきあいをしていません。
先日、我が家の庭兼駐車場に知らない車が一瞬入ってきたのでびっくりしたそうです。見てみると、前のお宅のご主人が運転する車がガレージに駐車するところでした。私たちの駐車場に入ってバックしていたのでした。
これってありですか❓公道を使って駐車場に入れるのは容易なのに、ひとの地所に入ってしまうなんて…。それも、両親がいるとわかっているときはやらず、見えないときにやっているとのこと。
対策として、新築して以来使っていなかった駐車場のポールを立てて、鎖を張りました。困ったひとたちです(¬_¬)