バナナシフォン

今日ははじめにバナナシフォンを焼きました。ご注文をいただいているので。ご注文は7カット中4カットなので、もう一台もバナナにしようかと思ったのですが、ひと工夫してバナナしょこらにしました。
私のオーブンは電気のコンベクションです。すぐ余熱するけど、扉を開けるとすぐ庫内が冷めるようなので、今日は一度も扉を開けずに焼きました。途中で開けなくちゃならないのは、生地の上部が上手く縦に割れずに横に割れるときです。開けて、ナイフで縦の切れ目を入れると上手く熱が通るのですが、開けることによって若干しぼんでしまいます。
今日はメレンゲの出来がいまいちかなと心配でした。気温が高くてコシが弱かったのに、よく膨らみました♫
最近でいちばんの出来です(≧∇≦)
f:id:yakigashi-magoto:20150611140407j:image