注文いっぱい❤︎ありがとう!

こんにちは。今日は朝早めから厨房に来ています。
まずはアップルパイを焼きました。葉っぱの形。美しい焼き上がりにするの、難しいですね(>_<)生地でりんごを包んだ後、ナイフで溝をつけるとき、深すぎるとぱっくり割れてかっこ悪くなるし、浅すぎるととじ目が開いてきてしまう…。ちょうど良いナイフの入れ方、あと天板への置き方⁈コツがあるんですね。
この葉っぱの形が好きです♫
そしていま、シフォン焼成中〜。
友人のえばに、ぜひべにはるか(さつま芋)のシフォンを食べてもらいたい!
たくさんお芋が入るので、生地が少し余ります。これをえぇい、と入れてしまうとかっこ悪いシフォンになるので、八分目まで。残りはこうなります。で、アップルパイのりんごが余ってて…自然とこうなります。笑っ
f:id:yakigashi-magoto:20131203120238j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131203120252j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131203120305j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131203120317j:plain