大根!

こんばんば。今日は10時半〜14時半まで販売しました。近所の方とお話できて楽しかったです。お昼ころ、立派な長ネギを持っている方を見かけたので、挨拶しつつ立派な長ネギですねとお声をかけたら、いま野菜直売やってるわよ、お店見ててあげるから行ってくる?と言ってくれました。それは申し訳ないので、いったん閉店して、お財布持って歩いていくと…じゃがいも、さつまいも、長ネギ、大根、里芋などがごろんごろんと売られていました。大きな、葉付きの大根を一本買いました。150円。農家の方が毎週月曜の12時に開店すると知り、月曜は休みにしようと思ってたけどお店に来ようかな…と迷っています。
夕飯で、いちばん甘い上の部分を薄切り、塩もみして柚子の皮を散らしてちょっと麹醤油を垂らして食べたら、最高!でした♫