明日はきっとラッキー

こんばんは。さつま芋のシフォン、あんなにばっちり作れたのに、焼成時間が足りなくて、生焼けになってしまいました…(ー ー;)
こういう具だくさんシフォンは30〜35分は焼かないと、ですね。少しの時間の差で失敗になってしまいました。
もう一度オーブンに入れたけど、もう型から外してしまったので後のマツリ。友人にはリベンジさせて、と言ってとりあえずアップルパイとともにお届けしました。なんで27分で出しちゃったんだろ…?
そのあと35人分のお菓子詰合せのためのクッキー作り。クッキー久しぶり。
生地を三つに分けて、プレーン、宇治、カカオ味にしてプレーンから型抜きして焼いたのはいいけれど…。次の宇治(抹茶)生地の型抜きに気を取られて、プレーンを焼きすぎました(T_T)
せっかく三色にしようとしたのに、二色…。プレーンは明日、もう一回!
は〜。今日はこんな日でした。
f:id:yakigashi-magoto:20131203190322j:plain