2014-01-24から1日間の記事一覧

フジヤマさん!

今日の午後、フジヤマさんから電話が来ました。「美味しかったですよ。たくさん売れるかわからないけど、うちに置いてみませんか?」とお返事いただきました。やったぁ♫嬉しいです!フジヤマさんに勤めている、近所にお住まいのS藤さんも来店してくれて「甘…

進展!

去年まで、柚子やレモンのシフォンケーキは苦手でした。ちっとも上手に焼けなくて。膨らみも弱いし、果汁を欲張って入れるから生地が酸に負けて(なのかな?)オーブンから出して逆さにするとボトッと全体が落ちるという悲劇…。全くふんわり焼けませんでした…

終わったー

こんばんわ。ふー。焼き終わりました。片付けて帰宅し、夕飯の買い物をしています。今日の店頭は柚子のシフォンと珈琲マーブルのシフォンだけ。ごめんなさい(-。-;今日の大半は、(-。-;日曜日のみんなの楽市に向けて焼きました。シフォンのカバーを買ったので…

フジヤマさん

おはようございます。今日は暖かくなるみたいで楽しみです(^-^)さて、先日「あとで話させてください」と言ってた惣菜屋さんの話。今週の水曜日の午後、専修大学松戸高校の近くにあるお惣菜、お弁当のお店に焼き菓子の試食をお持ちしました。きっかけは偶然で…