フジヤマさん

おはようございます。今日は暖かくなるみたいで楽しみです(^-^)
さて、先日「あとで話させてください」と言ってた惣菜屋さんの話。
今週の水曜日の午後、専修大学松戸高校の近くにあるお惣菜、お弁当のお店に焼き菓子の試食をお持ちしました。
きっかけは偶然でした。
いつものように八柱のなごみやさんに納品に伺ったところ、店長さんがお客さまとお話中でした。邪魔しないように納品しようとしたら「あたしお客じゃないからいいよ。友だちなの」と気さくな感じの女性との出会いがありました。その方は、まごっとの厨房の近くにお住まいで「今度顔出すね」と言ってくださいました。
数日後、本当に来てくれました。そして「この間買ったアメリカンクッキー美味しかったよ。あたし惣菜屋で働いてるんだけど、お店にお菓子置いてみない?店長に話してみるから」と言ってくれたのです!
「フジヤマ」さんは可愛らしいお弁当屋さんで、店長さんとお会いできました。きっと穏やかなお人柄です。拝見してすぐ思いました。ぷちとばらのパウンドを試食してくださいとお渡ししました。いま連絡待ちの状況です。店頭に置いてもらえるよう、メニューだけでなくチラシを作っているところです(^-^)