春はそこまで…

おはようございます。
今日もなかなか寒いですね。

今日は家のことをしたり、ホームセンターに行ったりする予定です。
明日はシフォン、パイ、クッキーを焼きます。
昨日、千葉からの帰り道で昨年度末まで仕事をしていた頃によく使った道を通ってきました。「○○さんのおうちここだよね?」なんて主人と話しながら。
そして昨夜、久しぶりの方からのメールが。なんと、家の前を通ってきたその○○さんのお母さんからでした!
○○さんとは、親子で仲良くしてくれたS田さん。お母さまは気さくですらりとした美人で、お子さんを愛情たっぷりに育てられたんだろうな、と感じる私の大好きな方。
息子さんに対しては、立場が違うけど私は「同志、友人」の感覚でした。彼とはいろんな思い出があります。バーベキューでチューハイを飲んだこと、ケーキ作りを一緒にしたこと、ぬかるみに落ちてしまい泥だらけになったこと…。みんな大切な思い出。
明日、シフォンケーキを二ホールご注文いただきました。明日の再会が楽しみです(*^_^*)

さて、次のまごっとの出店予定は、「春の江戸川カッパ市」。
行ったことがないので、どんな感じなんだろう?すごい人出なのかな?と去年までの様子を調べなくちゃ、という状況です。発電機や火は使わないので、車出店フリマの部で出店します♫
f:id:yakigashi-magoto:20140224103648j:plain