ラオフェス

こんばんは。

先週末に引き続き、また代々木公園のイベントに行ってきました。

 

先週は沖縄フェス。

今日はラオスのフェスです。

 

友人に、以前青年海外協力隊としてラオスに派遣されていた方がいて、ブースのお手伝いをしていました。

彼女主催で7月に近くのカフェでラオスイベントが予定されていて、それに出店させてもらうので、ラオスらしい食材や料理をインプットしに行きました。

 

タイとの区別ができているか、ちょっと不明ですが、

ココナッツミルクとタピオカ

マンゴー

紫いも

パイナップル

パパイヤ

パッションフルーツ

ライチ。

パックイフムという栄養価豊かなお茶っ葉のような粉末

カノムクロックというココナッツミルクと米粉のおやつなど。

 

私なりにアレンジしてレシピを考えていきます(^-^)


f:id:yakigashi-magoto:20170528233813j:image