夕食の時間

こんばんは。
一昨日から始めたことがあります。
それは、「夜8時以降は食べない」。
厳しい食事制限やダイエットはできそうもないので、だらだら食べをやめようと思っています。夕飯を8時までに食べるようにして、もうその後はお菓子やアイスを食べない❗️仕事で帰りが8時のときは30分遅らせて。

で、考えてみると、朝は家のこと(洗濯など)や家族のこと(朝ごはんやお弁当など)を済ませてから自分のことをするので、朝食が8時頃になることもあります。
てことは12時間も食べてない❗️おや待てよ、
逆にあとの12時間で3回かそれ以上も食べている❗️笑っ。後者には驚きました(≧∇≦)
しばらく続けてみたいと思ってます♫