9時出勤!

こんばんは。
昨日、今日と9時出勤ができています。自分で嬉しいです♫
今日はまずI井さまのご注文のぷちパウンド。昨日、焼きすぎて黒くなっちゃったので焼成時間を18分から16分へ変更。
このオーブンの方が小さいからか、余熱も焼成も時間短縮できます。180度に余熱するのに以前の大きなオーブンだと30分くらいかかりましたが、いまは5分くらいかも⁉️
焼きムラが出やすいので向きや位置を変えてます。あと、天板があッつい❗️軍手一枚で以前はいけてましたが、二枚重ねにしました。プラス鍋つかみも欲しいので明日買おうと思います(*^_^*)

ぷちのあと、初シフォンに挑戦。膨らむのが早いです(≧∇≦)いい焦げ目なので早めにオーブンから出したら、ふわふわ過ぎました。あと二分くらい焼くといいかな。だいたい前のオーブンと同じくらいかも。レシピは変えないでいけそうです。ホッとしました。

そして、八百屋、しんどうさん家オープン記念でお客さまに配布するクッキーを注文いただいているので、どんどん焼きました。ゴールの50袋まであと8袋くらい。木曜に焼きます。その翌日オープンなので、店頭用もたくさん焼かなくちゃ。今週は土曜も出勤です。その翌日の日曜日はもう、新松戸中央公園のフリマ出店なのです(>_<)早い…。
f:id:yakigashi-magoto:20150421201635j:plain