新たな出発

おはようございます。
昨日はブログ更新をせずじまいに終わりました。バタバタ〜っとあっという間に終わった一日でした。

いつものようにシフォンやばらパウンドを焼いて、ご注文分の箱詰めと店頭販売をしていました。

夕方、工房の上に住む大家さんにようやくお話しました。
新しい店舗で頑張ってみたい、と。
どんな反応をされるかを想像すると、本当に言い出しにくかったし、ゆっくり話をするタイミングもなかったりで、勇気がいりました。

大家さんは意外とすんなり受け入れてくれ、よかったねと背中を押してくれました。ホッとしました(T_T)いつかこの日が来ると心の準備をしていてくれたんだと思います。ありがたいです。

お話し終わってから早速、ワゴンにしたい戸棚の足部分を見たくて、戸棚の中身を全部出してついでに拭き掃除もしているうちに…また中に戻すのもなんなので、車に積んでいきました。もう、ここからは自分の思いを無視して、身体が勝手に動いている感じでした。
持ちどころのない戸棚も運んで車内へ。焼き型、コーヒーや抹茶などの材料、リボンや袋、ラップなどの雑貨、冷凍、冷蔵もの。荷物がかなりありました。
全部積み込んだら5時半すぎ。で、これは家には置けないなと思って、そのまま新店舗へ持ち込みました。またどんどん運びこみ。一人ですごい速さで引越しできました。自分でびっくりです。一時間くらいで完了。
今日、置いただけのものを整頓しにいきます。

元の工房の鍵はまだお借りしています。私が代わりに縫うね、と言いつつ預かりっ放しでまだ縫っていない工房入口のカーテン。今日縫う❗️
セロハンテープの跡などの細かい掃除。その他まだやることがあるので、来週また伺います。
寂しそうな表情の大家さんを悲しませないように、これからもちょくちょく顔を出したいと思ってます。2年と1ヶ月、お世話になりました。本当にありがとうございました。これから恩返しです。