全粒粉

こんにちは。
今日はご注文のぷちパウンドとミニシフォンを焼きました。
それと、クッキーを二種類の生地で焼きました。粉が薄力粉のみのプレーンと、全粒粉も入れた全粒粉バージョンです。
先日購入した、南部小麦を石臼で挽いた全粒粉を試してみたくて♫

プレーンは優しいです。全粒粉は粒が感じられる、ザクっとした歯ざわり。
組合わせて袋詰めしました(*^_^*)

あと半分ずつ生地を残してあります。
いつもとてもお世話になっているS藤さんのお誕生日が今週末なので、二種類をプレゼントしようと目論んでいます。S藤さんはアナログな方で、ここに書いてもこのブログの存在すら知らないから、バレないバレない(^_^)v
f:id:yakigashi-magoto:20150407221119j:plain