タルトが楽しいっ!

こんにちは。
今日はスコーンを仕込んでから、デコレーションのためのチョコプレート作りをした後、タルトを焼きました。
一台でいいや、と最初は思ってバナナタルトを作ってオーブンに入れたら、もう一台作りたくなってしまい、タルト台を伸ばして、アーモンドクリームをもう一度作って、プルーンとクランベリーを乗せて焼きました。

パイみたいに一つひとつが小さくなくて、どーんと一度に焼けるのが楽しいです(^-^)♫

タルト生地については、当初は卵の入らない、薄、強力粉とバターのブリゼ生地だったんですが、よく作るお得意の卵入りのパイ生地でタルトを作ったらなかなかいいので、パイ生地の土台でいきたいと思います。焼き色も美味しそうにつくので気に入ってます(*^_^*)
f:id:yakigashi-magoto:20150403132345j:plain