春野菜のスープ煮

おはようございます。今日は久しぶりの気持ちのいい青空ですね(^-^)

昨夜の夕飯は豚丼にしました。時間がないのですぐできるもの、と思って。
それの前に、鍋にどんどん野菜を切って水入れて煮る、というのをやったら春らしいスープができました。お腹や美容にもいいような気がします。

《春野菜のスープ煮》三人分
ゴボウ 皮をこそいで半本
にんじん 半本
まいたけなどのきのこ 半パック
新じゃが芋 大1個
キャベツ 3〜4枚

キャベツ以外を食べやすい大きさに切って深鍋に入れ、水をひたひたに注いで火にかける。
火が通ったところで和風だしとざく切りにしたキャベツを加え、一煮立ちして出来上がり。早く作りたいなら野菜を薄めに切るといいです(*^_^*)スナップえんどうをキャベツのタイミングで入れてもいいですね。

お皿に盛ったら、各自塩コショウして食べます。私は塩こうじで。まろやかで美味しかったです♫
ゴボウは水にさらさないし、まいたけも入ってるので、スープの色は茶色❗️いいのです(≧∇≦)