ゆ、雪⁈

こんばんは。今朝松戸は雪が少し降りました。ひゃっ!大荷物なのに…車じゃないといけないのに…と外の様子を伺っていました。道路は積もらなそう、と判断して車を出しました。

今朝はまずパイ生地の仕込み。次、ミニシフォン、と思ったら紙型が残り少な。雪と雨も止んだし、自宅に取りに戻り….。時間のロスですな〜(´Д` )

厨房に戻り、しょこらマーブル3台、紫芋2台、かぼちゃ1台焼きました。さつま芋も紫芋も、オーブンで焼き芋にしてからシフォンに混ぜ込んでいきます。紫芋の色がまぁ、鮮やかだこと。アントシアニン全開です。

納品するプレーンとカカオのクッキーを20セット分。
パイはアップルとレモン。久々にレモンカード(クリーム)を作りました。以前IKEAで購入したピーラー、使い勝手が悪いかと思いきや、レモンの皮が上手く削れて便利でした。握りやすさもいいです。

二ヶ所の納品にパイが足りないので、もう1ボールクッキーを焼いて終了です。

あーあ。ほらやっぱり今日も店頭に出せずじまい…(T_T)
f:id:yakigashi-magoto:20150217232505j:plain