夢に出るシフォン

こんばんは。
ブログのアップが遅くなってしまいました(^_^;)

今朝、最初にぷちパウンドのプレーンを3ボール(60こ)焼きました。習っているダンス教室の先生からのご注文です。もうすぐ発表会なので、みんながんばろ❗️の意味を込めて生徒のみんなに配るものです。今年でご注文3年目。ありがとうございます❤︎あと150こちょいを来週焼いては教室に持っていきます(^-^)

そのあとは七草マラソンの準備でした。
今日はばらパウンド二種とぷちをもう1セット焼きました。

ばらは、りんご&シナモンとレモンティー。
ぷちは、プレーン、カカオ、ナッツ、かぼちゃのセット。

あと常連のI出さんのご注文であずきシフォン。プラス甘酒シフォンの試作。
「シフォン食べたくて夢に出てきたよ」と言ってくれました。最高の褒め言葉ですね❗️

卵がパウンド分しか用意してなかったので、買い物がてら卵とあずきあんを買ってきてもらいました。とても助かりました。I出さん、ありがとうございました♫

あずきあんを最大限使ってうまく焼けました。甘酒の方は甘酒を欲張って入れすぎて、水分過多で生地の中が空洞になるという失敗…。月曜にまたやってみます。