浅草へ

お腹いっぱい、さぁて浅草へ。

3/11が一緒に住んでるばぁばの誕生日だったので、お茶を探しに仲見世を歩きました。人が多い〜っ。横道を歩いていると、ばぁば好きだったかな、大学いもが売っていたので買って…松屋側にお茶屋さんを発見して緑茶を買いました。

それから、以前行った手ぬぐい屋さんに行きたい。どこだっけ❓雷門横かと思ったら勘違いで、浅草寺前の伝法院通り沿いでした。「くるり」というお店です。
春の野の花の柄と猫の仕草の柄の絵本式の手ぬぐいと、どっちにしようか悩みました。二階に行くと、水色と茶色の配色、猫と薔薇の絵柄の風呂敷が❗️全て私の好みが揃ってる…けど、二千円超だし風呂敷の使い道がないのを考えて、また次にしようとやめました。悩んだ末、野の花の手ぬぐいを買いました♫今度の販売で使います〜(≧∇≦)

家族におせんべいを買って、一串100円のわらび餅を食べて浅草をあとにしました。最高に充実して、楽しかった❗️
f:id:yakigashi-magoto:20140315175412j:plain