久々のあずき

こんばんは。今日の焼き仕事はシフォンからスタートしました。

以前、自宅からすぐのところにガソリンスタンドがあり、従業員のN木さんにとてもよくしてもらいました。私がずっと欲しかった車をオークションで探して、納車してくれました。いろいろサービスや割引もしてくれました。いま乗っているブルーのルノーのカングーがそれです♫
一昨年の年末、そのガソリンスタンドが取り壊されることになりました。とても残念でした。それまでのお礼にあずきのシフォンを焼いて、職員のみなさんにプレゼントしました。
…それ以来のあずきのシフォンです!
左から、しょこらマーブル、すりりんご、あずき、桜のハーフ。小さいのは余った生地で焼いたもの。
f:id:yakigashi-magoto:20140308000116j:plainf:id:yakigashi-magoto:20140308000146j:plain
あずき何gというレシピは書いてあるので心配ないですが、何せ久しぶりなので失敗しないか緊張しました。
すりりんごは、水分と油分を入れすぎて、一部崩れました(-。-;
またトライします。味はすごくよかったです。りんごそのままの優しい味です。

途中、八柱駅方面へ買い物に行くとき、八柱駅北口ロータリーに桜⁈が咲いていました。ちょっと早とちり(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20140307235426j:plain