打合せ

昨日は見本市の販売と片付けを終えて帰宅後、30分ほど横になりました。
18時過ぎに家を出て、アシスタントをしているダンス教室の発表会に向けての打合せに向かいました。7月に教室の発表会を予定しているのです。
三人で集まったお店は八柱の『わん』。モツ鍋、美味しかった♫娘がモツが苦手なため、我が家ではモツ鍋が作れないのでこういうときが食べるチャンスです。
講師をしている友人は、お酒が入るとほとんど食べないタイプ。=飲兵衛タイプ⁈
あとの私たち二人は片付け隊のフードファイターと化します(´Д` )
最近私も作戦を考えて、料理が来たら各人の取り皿に『ノルマ分』をシェアしちゃいます。ただし昨日は講師のFみは料理を食べない、生徒で友人のUたは野菜を食べない、そんな二人だったので、残ったサラダは私が大皿のまま食べてました。笑っ。
衣装や説明会、合同練習などの打合せ後、Fみが眠そう、ダルそう。私が昼間具合悪かったのをうつしちゃったかな…。ごめんね…(T_T)
Uたは昨日、私のことを『めぐ先生』と呼んで、敬語でした。いやいや、先生じゃないって。敬語じゃなくていいの。友だちでいさせてほしい〜。
f:id:yakigashi-magoto:20140216121420j:plain
2014/2/16