べにはるか

こんにちは(^ ^)天気がいいと、単純な私はそれだけでご機嫌です。
今日もまたさつま芋を焼いています。焼きながらシフォンも焼成中。
べにはるかというさつま芋、美味しいですね。ほくほくかどうかより、甘みが大事。オーブンで焼くと、芋のもつ甘みが最大限に引き出されると思います。今日はずいぶん大きいので、かなりの時間をかけて焼いています。
今日焼いているシフォンはなごみやさんで始めた注文式ミニシフォン。月替わりでフレーバーを決めていて、今月はさつま芋。そう、べにはるか。今週は4台注文いただきました。ありがたい!
そろそろ焼きあがりなのでいい匂いがしてきました。
シフォンを焼くときの温度は、始め180度で10分、その後70度くらいに落として16,7分の設定にしています。温度が下がりにくいオーブンなので、これくらいでちょうど170度くらいに下がります。

シフォンも焼き芋もできあがりました♫
f:id:yakigashi-magoto:20131126142257j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131126142311j:plain