お弁当

わが家には専門学校1年生の息子と高校2年生の娘がいます。

学校があるときは毎日お弁当持参。加えて、水曜日だけ主人もお弁当です。


ネタ切れします〜。

ほぼ毎日玉子焼き。味を変え、混ぜる具材を変え。たまにゆで卵にしたり。


メインは肉か魚。

今日はホッケの塩焼きにしました。

スーパーで甘塩鮭が高いこと!鮭はやめました。みりん干しもそのスーパーでは添加物(アミノ酸やら着色料やら)入りでボツ。


葉物。今日は(実家からもらった、濃い)ほうれん草と豚肉の炒め物。


赤いもの。いまはシーズンじゃないのでトマトはやめていて、カニかまやにんじんのラペ、パプリカ、紅芯大根など。


あとはちょっとしたもの。

豆や芋、チーズやかぼちゃなどで隙間埋め。


箸やスプーンの反対側で場所を開けて、小さなおかずカップを敷きこみ、そこへちょっとしたものを入れ込んでいくと、きっちり入って寄りにくいかな、と思ってます。


メニューとたまに作り方も合わせて、インスタにもあげてます♫

インスタグラム ID : morimeg_magoto

f:id:yakigashi-magoto:20180118210813j:plain