ハクソーリッジ

主人が観たい映画、ハクソーリッジを観に行きました。

「え?どんな映画?」

「沖縄を舞台にした戦争の話だよ」

「沖縄⁉行く行く~」

と、私はあまり前情報もないままGO。

 

…ものすごかったです。

私も戦場に行ってきました。大変な思いをしました。へとへとになりました。映画を観たあとは、そんな感覚でした。

 

早く終わって。もうこれ以上死なないで。早くお家に帰ろう。戦争なんて残酷なことはほんとにほんとにしてはいけない。強く思いました。

 

映画を観ているとき、主人は手の震えが止まらず、私はこれ以上観られないかもとひやひやしていました。それほど忘れられない映画になりました。