ウォーキング

今日はお天気の週末でした。

友だちとウォーキングをしてきました。

 


f:id:yakigashi-magoto:20170415225039j:image

新京成線主催のイベントで、地図の通りに自分のペースで歩く約11キロのコース。

桜を楽しめる道のりでした。

さくら通りは強い風に桜の花びらが舞って、二週間前に来たときとはまた違って綺麗でした。桜の木からは若い芽が出てきていて、いのちの息吹き、みたいなみずみずしさも感じられました。

ウォーキングの途中には梨園がありました。白い花が満開!梨は、幹も花も桜にそっくり。同じバラ科なんですね。写真の左上は桜、左下は梨の花です。

 

ゴール地点からランチをするためにレストランまでまた1キロほど歩きました。

すでに脚が痛いです。友だちはももの前、私はふくらはぎ。

 


f:id:yakigashi-magoto:20170415230038j:image

ランチはサマサマワルンという五香駅から程近いタイ料理のお店で。

トムヤムクンフォーのランチにしました。パクチーも注文♪

ココナッツミルク香るトムヤムクンが美味しい。揚げたての春巻きも美味しい。ミニチョコケーキも嬉しいです。

また行きたい。夜も行ってみたい(*^_^*)

明日は筋肉痛~。明後日かな⁉笑っ