手づくりクッキー

こんにちは。
今日は朝からしとしと雨が降って寒いです。

お昼を食べたあと主人は出勤し、私は部屋を掃除しました。

いま、まったりとクッキーを作っています。

実は、焼き菓子に使う材料をこれからどうしようか考えています。
今までと同じではいけない時代が来ているような…。

先日、実験してみました。
きな粉は大豆の粉。小麦粉に代わるだろうか、と…。あと砂糖も違う砂糖を。
クッキーの材料の小麦粉をきな粉に、三温糖種子島の本きび糖に。

見事失敗(T_T)
小麦粉ならまとまるのに、きな粉は比重が軽いのか、全くまとまらず粉状のまま…。
ビニール袋に入れて、少しずつおやつとして食べることにしました。笑っ

いまは、普通のレシピで作っています。
f:id:yakigashi-magoto:20160428163126j:image