ナッツとチョコのシフォン

こんにちは。
今日はシフォン何焼こう?…といつもと同じじゃつまんないので、また挑戦してみました。

ナッツを数種類買ったばかりなのでこれを使いたい。アーモンドとカシューナッツを大きめに砕いたものとかぼちゃの種、ビターチョコレートも砕いてごろっと混ぜ込みました。
固形物が、メレンゲの膨らむ力を邪魔するかなと心配しつつ焼きました。案の定、膨らみはいつもよりは少ないですが、秋の実りっぽくていい感じに仕上がりました。
もう一つは黒糖。黒みつを細く回しかけてマーブルになるかやってみたら、大成功。綺麗な模様が出ました(*^_^*)
f:id:yakigashi-magoto:20150929120527j:image