手づくり梅ジャム

f:id:yakigashi-magoto:20150624212650j:image
こんばんは。
週に4,5回くらい来店してくださるT屋さんのお話です。
先々週あたりに、お庭の梅を収穫させてもらいました。久々に木登りした日です。その梅で作った梅ジュースは出来上がってT屋さんやしんどうさんにプレゼントしました。
ジュースを家から持ってきたその日、ご来店したT屋さんが、梅ジャムをくださいました❗️
とってもきれいな透き通ったオレンジ色のジャムです。舐めると甘酸っぱい(*^_^*)
今朝、プレーンヨーグルトにスプーンで落として、三温糖を周りにかけて食べました♫うっは。やっぱり美味しい❤︎毎朝の楽しみになりそうです(^-^)