冴えてた第六感

こんばんは。
今日は焼いている途中で写真を撮ったり、ブログに上げたりもせず、ずっと何かを作っていたような気がします。

昨日、シフォンを求めにきてくださったお客さまが数人いらしてくれたそうです。私は新松戸での出店販売だったので、シフォンは焼けないわ、店にはいないわで…(ー ー;)
なので今日はアールグレイ、バナナ、かぼちゃと3ホール焼きました。完売です♫ありがとうございます(*^_^*)

スコーンに入れる絹ごし豆腐を買ったのに家に忘れてきたので自宅へ取りに行きました。急にこそっと帰ったので、火曜は夕方から仕事の主人に、すんごいびっくりされました。
店に戻ってきてスコーンはプレーンとドライトマト&ローズマリーを、タルトはティラミスとレモンを少し焼きました。ティラミスのタルトは明日のダンス教室の生徒さんのママからもご注文いただいてます♫

夕方、なんとなくクッキー生地を出してきて、焼いておこうとのばし始めました。今日に限って生地の重さを測って半分ずつ型抜きしていました。クッキーは、気温の高い夏はこまめに冷蔵したり冷凍したりしながらの作業です。
半分、500円分を抜いたところでご来客があり、「クッキーないの❓」とのこと。
「はい、いま焼きますよ。10分くらいですよ」「じゃ待ってる。500円分ちょうだい」
できている天板にはちょうど500円分がっ❗️
焼くだけでした〜♫
冴えてるっ。タイミングばっちりでした(^-^)