ホワイトソースのオムライス

こんばんは。
今日はゆっくり朝を過ごしてから、昼食、夕食の買い物をしました。
息子がテスト期間なので(前期、後期の二期制の高校なので今なんです)、お昼にオムライスを作って待ちました。
ホワイトソースがかかったオムライスがいいという息子。うーん。夕食の準備もあるしそんなに時間をかけられない。Mツキヨではじめパスタソースのクリーム系を買うつもりでした。でもな、アミノ酸とか添加物が嫌だなと思いつつ。ぶらぶら店内を歩いていてふと目に留まったのが、離乳食のレトルト。あ。とヒラめいてホワイトシチューを探したら、ありました♫
パスタソースを戻して、離乳食を買いました。無添加です。
帰宅して離乳食に食塩少しとコンソメと牛乳を足してちょっと煮たら、いい感じのソースになりました。成功〜。息子も美味しい、とペロリ完食❗️
そのあと、八百梅さんで買った青梅1キロを洗ってヘタを取りました。冷凍しています。冷凍すると早く漬かるそうです。今年も梅ジュースを作ります( ̄▽ ̄)
f:id:yakigashi-magoto:20150603230331j:image