キッシュ

こんばんは。
今日はしんどうさんから「折れちゃったから」ということでツヤがあって美味しそうなズッキーニをもらいました。
それを見て…「うーん…家族で食べちゃうのもありだけど、何かに使える気がする」と思って作ったのはキッシュ。すごく久しぶりに作ります。
普通キッシュの卵液って、卵と生クリームに塩コショウで作るみたいです。でも私はデコレーション以外なるべく生クリームを使わない変なこだわりがあるので、生クリームの代わりに絹ごし豆腐でやってみました。コクを足すために粉チーズを加えました。
塩コショウして、ハーブも入れてパイ生地内に流し、ズッキーニのソテーときたあかりというじゃが芋の粉吹き芋を乗せて焼きました。
私、キッシュはつい塩が足りなくて薄い味になりがちなんですが、今回は大成功〜❗️
朝食や、軽い食事にぴったり♫また作りたいと思ってます(*^_^*)