清風麺屋

こんにちは。
ゆっくりとした日曜日を過ごしています。

行ってきました、いま♫
八柱に最近オープンした清風麺屋。
家族は清風ピリ辛麺、黒清流麺、私は石鍋とんこつ麺(各680円)を食べました。あっつあつで美味しい❗️

先週も実は別のとんこつラーメン屋さんに行ったのですが、豚臭くて麺が細くて(とんこつはそれが普通、と言われるかも)もうここはいいや、と思って帰ってきました。
今日のこのお店は麺が私好みの中太麺。臭くないし、チャーシューは厚いし。

ランチセットがプラス120円で、半チャーハン、サラダ、揚げ物、小鉢がつくというのでこの中から一つ選択制だと思ったら、全部来ました❗️揚げ物は揚げ春巻き、小鉢はキムチでした。主人も息子も大満足です♫半チャーハンは半どころか2/3くらいの量でしかも美味しい。こんなにサービスして大丈夫かな、と心配になるくらいです。

店員さんは日本の方ではないけれど日本語がお上手で、接客態度がとても好印象でした。また来たい、と思わせる笑顔を向けてくれます(*^_^*)
先日受講した経営セミナーの「店は人」を思い出しました。
f:id:yakigashi-magoto:20150308142709j:plain