春のスコーン

こんにちは。今日は気持ちのいい天気なので自転車で来ました。
自転車なのに、午前中に八柱、午後に上本郷と二ヶ所納品に行ってきました。ゼィゼィ。強い風が大変でした(´Д` )

ご注文のばらパウンドを焼いたあと、スコーンを焼きました。自分のお昼もかねて♫

あんまい焼き芋をはさんで、少しシナモンを効かせた焼き芋スコーン。
それと、緑茶と抹茶を生地に混ぜ込んで桜の花びらを乗せた宇治スコーン(抹茶のスコーンにはホワイトチョコを合わせる人が多いですよね)。

とっても素敵な感じにできました(*^_^*)
納品もして、4つだけ店にも置いてあります。
スコーンの形をどうするか迷いました。最近の販売では縦長の食べやすい形にしてるんですが、お芋を挟むとなると丸い方がいいかな、と丸型で抜きました。最初はいいんだけど、その後に生地を丸めてまた抜くと、膨らみがいびつになるのが嫌なんですよね…。やっぱり生地を丸め直さない切り分けバージョンの方がスコーンはいいですね。

ばらパウンドも少しありますよ。フレーバーは、しょこらナッツ、ハニーレモン、カカオマーブル、珈琲マーブルです(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20150227141546j:plain