トマトと豆のスープのレシピ

こんばんは。
夕飯を食べ終わってゆっくりしています。

今日の楽市はイベントたくさんでとても楽しかった上、完売させていただいて達成感も味わえ、充実した一日でした(^-^)
自分の店のテントはダンスの生徒のみんなが見てくれるし、いろんな人とは会えるし。雨は降らなかったし。笑っ
みなさんに感謝です。ありがとうございます(*^_^*)

さて、今日ご提供した「トマトと豆のスープ」。レシピをご紹介します。
《材料》50人分
①玉ねぎ3個(荒みじん切り)、にんじん3本(5ミリ強のさいの目切り)
②トマトダイス缶3缶、ポークビーンズ2缶、浄水4リットル、無添加コンソメ小袋全部、無添加和風だし小袋2本、ローリエ3枚
③エリンギ2パック(5ミリ強のさいの目切り)、大豆水煮2パック
④硬めに茹でたショートパスタ1袋、塩、こしょう、三温糖、黒糖少々

①を焦がさないように炒める。
②水を注ぎ、トマトとポークビーンズも入れて煮立たせる。だし類とローリエも入れてにんじんが柔らかくなるまで煮込む。
③を加える。
④パスタを入れ、調味料で味を整える。
夕飯では残ったスープに、チーズをたっぷり乗せてとろけさせながら食べました♫

さらに先ほど夕飯で作ったスモークサーモンのサラダのレシピも♫
《材料》3人分
①三つ葉、キャベツ、きゅうりなどお家にある葉物(細切り)
②アボカド(食べやすい大きさに切る)
③ごま油、無添加つゆの素(醤油でもOK)、わさび
④スモークサーモン、トマト

①と②をボールに入れ、③のごま油を回しかけて混ぜ、わさびを溶いたつゆの素もかけて混ぜ合わせる。
④③を皿に盛り、④を乗せて出来上がり。

今夜も生たまごはん。楽市で買った平飼い有機卵で(*^_^*)
f:id:yakigashi-magoto:20150222214056j:plain