確定申告

こんにちは。

いま、確定申告書類を作成して提出してきました。初めてで準備不足状態(^_^;)

特設会場は人でごった返してました。
何度も折り返して並んでいる列の最後に並びましたが「計算表も作成していない方は、こちらでーす」とスタッフの声。あ、私だ。もー、今まで並んでた時間と労力が無駄に…(T_T)

青色申告コーナーでいろいろ相談に乗ってもらいながら書類が書けるようです。そのコーナーにまた並びました。パイプ椅子に座れたのでよかったです。でも隣に来たご婦人に話しかけられて困りました。こっちはやりたい計算があったんです。あちらはなんだか慣れた様子で得意気です。悪いけど無視させてもらいました。でもこりずにしてくる自慢話で集中できず(´Д` )この辺から頭痛がしてきました。

ようやく番が来て、してない計算を慌ててして、たくさん間違えて。書類は二重線だらけ。

書き直して、パソコン入力のための列にまた並びました。ふらふらです。自分に順番が回ってきてパソコンの前に来たら立ってられませんでした。いったんしゃがむ私。しゃがむと少しよくなりますよね。
なんとか入力して印刷、提出してきました。辛い初申告になりました(>_<)