アップルパイ焼けました

こんにちは。
今朝はなごみやさんにクッキーの納品に行ったら奥さまが開店準備をされていて、仲良しなのでついつい楽しく喋ってしまいました。あはは。

クッキーの仕込みをしたりシフォンを焼いてから、いまアップルパイを焼きました。
夏場はあんなにパウンドも焼かずにパイばかり焼いていたのに、なんでこのところさっぱり焼かなくなったんだろう…と考えたら…冬場の生地は硬く、2ミリの厚さに伸ばすのがとても大変だからだな、とわかりました。自分で。笑っ

楽市でもパイを焼きたいので、鈍っている「パイを作る手」を思い出すべく(いまはまだ生地を伸ばすのにとても時間がかかっていまう…)、フジヤマさんに納品する数より多めに焼きました。手のひらの手首の上の膨らんでいるところが痛くなりました〜(´Д` )
りんごの味がいいです!爽やかな甘酸っぱさで私好み♫
f:id:yakigashi-magoto:20150212150326j:plain