びっくり体験

おはようございます。

昨日は、いちょう祭りと青の洞窟以外にもいろんなところでびっくりがありました。
神宮外苑から表参道方面へ歩いていると、Fのマークのブランドバッグのお店があり、入りました。すると、店員の方が「いかがですか?」とシャンパンをくださったのです。
へ?(O_o)カバン屋さんなのに飲み物くれるよ、と友人に戸惑いを見せると、彼女は落ち着いた笑顔で「いただこう」。
シャンパンを楽しみながら商品を見られるという贅沢さ。お酒に弱い友人はスパークリングウォーター(炭酸水ですな)を飲みながら。
その後にはひと口のスイーツまでもらいました。
カバンは買いませんでしたが、ごちそうさまでした。ははは。

また歩いていると、人だかりがありました。見てみると、チョコレート屋さんの前で試食を配ってます。
わーいわーい、と手を差し出す私たち(#^_^#)(赤面)。もぐもぐしながら店内を拝見。小さな(よくある)貝の形のフィナンシェが、300円超え!ひゃ〜、びっくり。これに比べると私の焼き菓子は安いのね、と思いました。

中目黒に着いたら、友人が「川沿いにチーズケーキ屋さんがあったんだけどまだあるかなぁ」と言うのでちょっと探していたら、いきなり彼女がダッシュ!急いでついて行きました。ホームメイドのチーズケーキ専門店ヨハンに入りました。
チーズケーキ4種のみを販売していました。
ここでもお値段にびっくり。なんという贅沢。なのにお客さんはどんどん来てどんどん買っていく。
こんなお店に私もなりたい❤︎