送別会

こんばんは。

今日は午前中ミニシフォンを3台焼きました。しょこらマーブル二つに紅はるか(さつま芋)一つ。

マーブル一つは午後の送別会で渡すプレゼント。この夏休みに引っ越してしまう友人がいて、五香のハレアイナというハワイアンレストランで送別会をしました。あと二つは明日からの沖縄旅行に持参。

びっくりすることがありました。
送別される友人Cぃが笑ってみんなに
「引っ越さなくなったぁ」。…❗️❗️

中2のお子さんが中学を卒業するまで引っ越しは延期したそうです。嬉しいことだけど、なんだぁ❗️と言ってしまいました。引っ越さなくなったという本当のことを報告したら、今日の送別会がなくなっちゃうんじゃないかと思って今まで言わなかったんだそうです。おちゃめなCいらしいです。
f:id:yakigashi-magoto:20140816222312j:plain
ハレアイナは可愛いレストランで、お店というよりお家。落ち着ける居心地のよさです。注文したランチコースが美味しい❗️野菜たっぷり、どの料理もどうやって作ったらこんなに美味しくなるの❓と聞いてしまうくらい。量もたっぷりでお腹いっぱいです。大好きなアボカドもふんだんに使われているし、人参のマリネ⁈も最高。鶏肉のトマト煮はお肉が、や、柔らかい〜。デザートのマカダミアナッツソースのパンケーキもふわふわで、パンケーキってこんなに美味しいのね、と新発見でした。

部活を終えた娘を迎えに行って、彼女も途中から合流。娘は単品でベリーのパンケーキを注文しました。

また絶対行きたいお気に入りのお店になりました(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20140816222331j:plain