ゆっくり起きる朝

こんにちは。
中2の娘が今週から短縮授業に入ったことで午後たっぷり管弦楽部の練習ができるため、朝練がなくなりました。すると起床時間が6時半と約1時間遅くなり、睡眠時間が確保できます。それは嬉しいのですが、私の家事も1時間ズレ込んでしまい、結果厨房到着が遅れちゃうのです。は〜。困ったわ〜。ま、自分のせいなので仕方ない。

今日はご注文のシフォンから焼きました。ミニシフォンで、かぼちゃと小豆の二台。いつも来てくれるHなちゃんとYとくん姉弟が昨日クッキーを買ってくれたときに注文してくれました。帰宅途中に寄ってくれた二人が「買いたいけどお金ないや」と言うので「ツケとくから持っていきなよ」と言うと「それはお母さんに怒られるからできない」とのことでした。いったん帰ってからまた来てくれました。よくできたお子さんたち。二人とも出会ったばかりからすると更にお姉さん、お兄さんぽくなってきてる。私の子どもじゃないけれど、二人の成長ぶりに目を細めてます。

これからパイを焼きます♫