ぷちパウンド成功♫

こんにちは。いいお天気ですが朝は風が強くて寒かったですね。午後のいまはそれほどでもないかな?
今日はバナナブレッドからスタートしました。
同時にサンプルのクッキーを焼いてみました。昨日焼いたばらと並べてみると、あら可愛い♫
それからぷちパウンド四ホール。小麦粉が足りるか心配でしたが(自宅から持ってくるのを忘れたのです…)ギリギリ間に合いました。
プレーン、黒糖、かぼちゃ、カカオ。
注文いただいているフレーバーをたくさん作って、なごみやさんとフジヤマさんに明日納品します。
ナッツとか、紅茶とか他のも作ろうかと思ったのですが、割合とか分量がわからなくなりそうなのでやめました。本当は、数種類納品できるといいのですが(^_^;)
二ホールずつ焼きました。型の一つは絶対失敗しないコーティングしてあるもの。もう一つが、昨年末にメーカーが送ってくれたのに、バラの型離れが悪いもの。失敗すると、くっついてきれいに外せずボロボロになります。ヒヤヒヤです。型はあと二つあるけど、冬眠状態です。もったいない…。コーティングするか…。
丁寧にオイルをハケで塗って、強力粉を薄くはたきました。今日は焼き時間もばっちりだったか、全てうまく抜けました!感激。あとこれをもう一回です(>_<)成功しますように。
f:id:yakigashi-magoto:20140218135948j:plainf:id:yakigashi-magoto:20140218140031j:plainf:id:yakigashi-magoto:20140218140115j:plainf:id:yakigashi-magoto:20140218135919j:plain