友人来訪

卵の買出しに行ってからは、時間が経つのがあっという間です。午後って恐ろしい。時間が加速する。
ばらパウンド6フレーバーを焼いてから、ぷちパウンド4フレーバーをオーブンに入れたら五時でした(´Д` )なんでだろ?

まだ昼下がりと呼べる時間帯のことでした。お借りしている厨房は、坂道の途中にある元駐車場で、トイレへは天井へのはしごを上って行きます。天井に上ると部屋や玄関がある造りです。トイレから戻ってはしごを降りようとしたら「すみませーん」の声。はいはーい、と厨房に戻ったらなんと、短大時代の友人が来てくれました!彼女は八柱が勤務地で、反対方面のこっち(北口)まで足をのばしてくれました。なのに…注文分にかまけて売るものがない(ー ー;)
多めに焼いておいたプレーンシフォンを八つ切りにして、一切れプレゼントしました。「前からお菓子作り好きだったっけ?」と聞かれました。確かに。そうでもなかった…。子どもが生まれてから焼くようになったのかな…。
今までの道のりを振り返ると、不思議です。メーカーに勤めたこと、無添加がよいと気づいたこと、主人が福祉の仕事を誘ってくれたこと、シフォンの大失敗…。全て繋がってるのかもしれません。