算数だな…

今日は注文いただいた分を主に作りました。
「何種類でもいいよ!」とは言いましたが、プレーンを除く全種類とは…(^◇^;)
ご注文いただいたぷちパウンドと、同じフレーバーでばらパウンドも作っていきました。
ぷちとばら、1ボールずつ作るのにかなり時間がかかりました。
ぷちは1/10ずつに分けるのだけでしたが、ばらの型が12こ取りなので、10こ分と2こ分に生地を分けて。だから、うーんと小麦粉は200÷12×10=などとぶつぶつ電卓をたたきながら混ぜ込む材料の分量を計算しました。なんとかそんなに間違えずに無事10種類焼けたときはホッとしました(*^o^*)そのあとすぐアールグレイシフォン一台。すごく楽ちんに感じました。笑っ
あと、ぷちパウンド大量注文作成は今日で最終日。60こを納品して完了しました♫
遊び心で、190このうち2つに、当たりをつけました。紙の裏に小さい文字で、「当たり!焼き菓子詰合せプレゼント。メールして」とアドレスを書いて。早速見落とさないで気づいてくれた方から先ほどメールが届きました♫あと一人(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20140114231450j:plainf:id:yakigashi-magoto:20140114231433j:plain