まごっとのスタンス

こんにちは。寒いけれど気持ちのいい日差しですね。
さて、当ブログが投稿総数120に達成しました♫もっと書いていきます(^-^)
ここで、まごっとの焼き菓子への思いについてお話させてください。

なんでケーキ(生菓子)屋じゃないの?かというと、昨年3月まで約六年半、障がい者福祉の仕事を務めた中で、焼き菓子作りの仕事がありました。特に研修で、焼き菓子の奥深さと面白さを教わりました。こんなフレーバーを作りたい、というアイディアがたくさん出てきてそれを形にしたくてこのたび開業しました。

また、現在中学生の子どもたちが小さい頃、有害化学物質や合成添加物について学ぶチャンスがあり、家族の身体や口には入れたくないなと思っていました。
残念なことに、小さな子どもたちが食べるお菓子にさえ無添加のものが少ないのを知り、自分で安心なものを作ろうと思ったのもきっかけです。

ブランドの小麦粉とか、高級なコンフィチュールとかは使ってはいません。小麦粉は北海道産のものを使っていますが。真っ白な上白糖、甘みの強いグラニュー糖も苦手なので三温糖
何を使っているかより、何を使っていないかにこだわっています。このことを学ばせてくれたU田さんに感謝♫です。
イラストはまごっとのキャラクター、あつまるくんです。大好き♡
f:id:yakigashi-magoto:20140112145852j:plain