レモンブーム到来♫

こんばんは。
今日は大掃除、ばっちりできました。ハタキと掃除機かけ、押入れのごちゃごちゃとテレビ下のキャビネットを整理して少しさっぱりしました。あとは拭き掃除を明日以降やります。子ども部屋からもいらないプリントや本がたくさん!明日ゴミに出せばずいぶんスッキリします。

さっき、夕飯の後の甘いもの欲しさに、余っているレモン半個を使ってクッキーを焼きました。
卵は黄身を使うのですが、面倒臭いので全卵を。そしてなんと薄力粉がないー。強力粉でやっちゃいましょう。レモンの皮と実、ホワイトチョコを手で大きめに割って混ぜて、カントリーマームみたいに丸めて真ん中押して180度で15分焼きました。
さくふわっ♫すごく美味しくできました(^-^)レモンってなんていい香りと味を出してくれるんでしょう!長男が製品化して、だって(*^_^*)
レモンのパウンドにもはまっています。国産レモンが入手しやすくなってよかったです♫
f:id:yakigashi-magoto:20131229210342j:plain