解決かも…‼︎

こんにちは。
昨夜、お礼の品としてぷちパウンドを自宅で焼きました。材料も道具もほとんど厨房なので、うちにあるもので。
ハケもオイルスプレーもないので、綿棒で溶かしバターを塗り込んで、薄力粉が終わっちゃったので強力粉をはたいて生地を流しました。
娘は食べたい、食べたい、と失敗を楽しみにしています(´Д` )

そしたら…!娘の期待も虚しく、型にくっついてるのを外すからいつもボロボロだったばらが、ぽろんと上手く抜けたんです!他のはバター塗り込みに手抜きしたか、若干失敗はありましたけど、感動ものでした(T_T)
たぶんポイントは、強力粉。次回もやってみます♫
f:id:yakigashi-magoto:20131215163810j:plain