シュトーレン完成!

こんにちは。いい天気だけど、風が強くて外に出してた商品、中に入れてしまいました。
遅ればせながら、今日はシュトーレンを焼きました。
焼きたいと思いつつ、買ってくれる人いるかなぁと心配してなかなかやらなかったのですが(11/6 「具だくさんの」参照)、友人がシュトーレン焼かないの?とリクエストしてくれたので晴れて焼くことにしました♫まだ使っていない型、ガーランドのデビューです(*^_^*)
イースト生地(シュトーレンはパンじゃないからパン生地と言わないでおきますね)を触るの、久しぶり〜♫優しい扱い方、研修で習っててよかったです。
もっともっとラム酒&溶かしバターを塗りたい気がする…。
三種類の形があります。
真ん中の写真でいうと、手前からノートルダム寺院をモチーフにしたキャセドラルパン、ババロアをイメージしたババリアパン、ゆりの花をモチーフにしたフラワーオブリリーパン、のエレガントなデザインが綺麗に出ました♪( ´▽`)
f:id:yakigashi-magoto:20131213123918j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131213123937j:plainf:id:yakigashi-magoto:20131213124000j:plain